2018年2月の記事一覧

3年生を送る会

2月23日(金)に3年生を送る会を行いました。


まず,主役の3年生の入場です!

特別車に乗ってのご登場!すごく盛り上がりました。
入場と在校生代表挨拶のあと,ゲームを2つ行いました。

これはブラックボックスの様子です。

「え?誰~??」と言いながらも正解しました。
これも盛り上がりました。
この後,休憩という名のパフォーマンスや思い出ビデオの鑑賞もありました。
3年生へのプレゼント贈呈では,後輩から先輩へのインタビューもありました。
思わず,感極まって泣いてしまった先輩もいました。


美馬分校を卒業される8名のみなさん,美馬分校で過ごした3年間を忘れず,卒業後も頑張ってください。今までありがとうございました。

西部テクノスクールとの連携事業

2月21、22日の二日間、西部テクノスクールの先生方から専門的な指導を受けながら、共同で作業学習をしました。
連携事業も3年目になり、2・3年生は慣れた手つきで作業をしていました。


1年生は初めての体験でしたが、わからないところは質問しながら、自分たちのペースで作業できていました。

教えていただいたことを、作業学習の中で取り組んでいきたいと考えています。

 

平成30年度生徒会役員選挙

平成30年度生徒会役員選挙を実施しました。
選挙権年齢が満18歳以上に引き下げられたことを受けて,現在有権者である高3生,また将来有権者となる生徒に少しでも選挙や政治に関心を持ってもらうように,美馬市選挙管理委員会より,実際使用されている投票箱と記載台をお借りして,選挙を行いました。


 
選挙風景 ①~⑥の順番に投票を行いました。


 
1年生にとっては初めての投票です。一生懸命頑張りました。

第3回バスケットボール交流会

1月30日(火)にうだつアリーナで今年度3回目のバスケットボール交流会を行いました。
3年生にとっては学生生活最後の試合。どの学校も気合い十分でした。

試合結果(Aチーム)
美馬分校A 30対12 国府A
美馬分校A 15対 8 池田A


Bチームは,池田・美馬分校の連合チームで国府Bチームと試合を行いました。
前回より「自分でシュートに行くぞ!」という気持ちがコートの中でも出ていましたが,残念ながら3連敗でした。



Aチームで出場した3年生2名。人数が揃わず,1人で練習した日もありましたが,3年間続けた練習の成果を発揮できた試合だったと思います。
そんな3年生の気持ちに引っ張られ後輩たちも一致団結し,今年度一番の試合をすることができました。
先輩たちから学んだことを引き継ぎ,来年度も頑張っていきたいと思います。