2014年12月の記事一覧

研修会を開催しました

 
12月26日 金曜日

 香川大学 教授 坂井 聡 先生 をお招きして研修会を開催しました。

近隣の小・中学校・高等学校や特別支援学校から多くの方がご参加くださいました。

 

 

 
 たとえば,伝えられたことを記憶しておくことが難しい場合は,録音,録画,写真を撮るなど,

困っていることは何だろうかと想像し,できそうなところをできるような支援を,機器など使える

ものは使って行っていくことの重要性を教えてくださいました。   

 寒いなか,ご参加くださったみなさん ありがとうございました。  

 美馬分校はこれからも研修会を開催していきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

スポーツ交流会

12月15日(月)

日本列島を大寒波がおそった12月雪 

「今年こそ!」という,みんなの願いが通じたのか,
当日は快晴晴れ 
気温5℃の寒さのなかでしたが,パークゴルフ大会が開催されました。
 
  開会式が行われました。


つるぎ町パークゴルフ協会,つるぎ高校,美馬分校の3団体での交流会です。
  各団体の代表の方よりご挨拶をいただきました。
 

いよいよ,競技スタート!

 

  二人一組のチーム戦。
  交互に打って,ホールを目指します。

 

 

和やかな雰囲気のなか,交流が深まりましたハート 
 

 

 閉会式では,各コース1位から3位までのチーム,
 ニアピン賞1位から3位までの表彰が行われました。  
 なんと,この日はホールインワン賞も出ました!

 



寒い中,交流会に参加してくださった,つるぎ町パークゴルフ協会,つるぎ高校生徒会の皆様,本当にありがとうございました。