2013年7月の記事一覧

フライングディスク大会


7月12日(金)
美馬商業高校体育館にて,美馬商業高校,貞光工業高校,つるぎ町パークゴルフ協会の方々とのスポーツ交流会が行われました。


30度を超える真夏日の中,5m先のリングをめがけて,ディスクを投げ,腕を競い合いました。
個人戦の後,4チーム対抗のチーム戦が行われました。


暑い中でしたが,笑顔あふれるプレーが見られました。
交流会に参加していただいた方々,ありがとうございました。

交通マナーアップクラブの活動をしました

平成25年7月11日(火)
 美馬西部地区高等学校交通マナーアップクラブの活動に参加しました。
 これは、池田支援学校美馬分校、美馬商業高等学校、貞光工業高等学校 の3校が連携をして、毎年生徒中心に活動を企画して実行しています。
 過去の活動としては、,交通安全教室を開いて在籍する生徒に対して正しい交通ルールとマナーの促進を図ったり、道路縁に立ってドライバーに対して交通安全を促す活動をしてきました。


 そして、今回は①交通マナーアップ宣言と②交通安全をはたらきかける活動をしました。
 まずはじめに①交通マナーアップ宣言についてです。
それぞれの学校で、交通ルールの確認をした上で宣言書に署名をしたものをつるぎ警察署に持ち 寄り、つるぎ警察署長の前で内容を宣言した後、署名書を提出しました。
 次に②マルナカ貞光店の入り口で買い物客の方々に交通安全のチラシと反射板を配布して交通安全を働きかけてきました。

 また秋の交通安全運動の時にマナーアップクラブのしての活動がある予定です。