高等部日誌

3年生を送る会

2月28日(金)
3年生を送る会がありました。
1・2年生が趣向を凝らして、先輩を送り出します。
来週からの臨時休校が決まったため、限られた時間の中で
心を込めて送り出しました。
  
在校生が司会進行、掲示、〇×クイズなど、担当を決めてすべて自分たちで進めます。
 
プレゼントは、決まった予算の中でそれぞれの先輩に在校生が
手分けして準備します。もちろん16名全員、違う品物です!

3年生から、後輩に一言ずつお話しします。
後輩へのエール、感謝の言葉、自分の進路など、しっかりと伝えました。
たくましく成長した先輩たちの姿は、1・2年生にどのように映ったでしょう・・・

バスケットボール部引退試合

2月13日(木)の放課後,バスケットボール部3年生4名の引退試合を行いました。
毎年恒例になりつつある引退試合,今回も多くの先生方が参加してくれました。
もちろんメインは3年生。
「〇〇先生,おねがいしま~~す!!」と3年生が対戦したい先生を指名したりしながら試合が行われました。




試合後は後輩たちがこっそり?準備した色紙をプレゼントしました。


3年生には部活動で学んだことを活かして卒業後もがんばってほしいと思います。
3年間お疲れ様でした。

スポーツクラブ美馬さんとのカローリング交流

1月29日(水)午後、美馬分校体育館でスポーツクラブ美馬さんとのカローリング交流会を行いました。
分校生で、体育の授業でカローリングを学習しているメンバーが交流しました。
  
スポーツクラブ美馬さんと美馬分校生の合同チームを8チーム作り対戦しました。
     
結果発表、校長先生からの表彰状授与の後、生徒代表からカフェチケットをプレゼントをしました。「今度はカフェにも寄って下さい!」
     

第3回バスケットボール交流会

1月29日(水)に今年度3回目のバスケットボール交流会をうだつアリーナで行いました。
3回目は板野支援学校,国府支援学校,池田支援学校,池田支援学校美馬分校の4校で行いました。

試合の様子です。




3年生にとっては最後の交流試合となりました。
美馬分校はなんと、1試合引き分けがありましたが、それ以外はA・Bチームともに全勝でした!!
チーム一丸となって練習から頑張った成果が発揮できたと思います。
準備や片付け、タイマーなども仕事も協力してできました。
来年度も頑張りたいと思います。