みまカフェ日記

みまカフェ日記

2月のみまカフェ

2月6日木曜日。
今朝は雪がちらちら、寒い1日でした。


今日から「みまカフェマグカップ」の販売をはじめました。



今日は板野支援学校のPTAの皆様がきてくださいました。


たくさんのお客様がロールケーキをご注文してくださいました。


マグカップのラッピングも私たちがしているんですよ♪

次回の営業は2月13日(木) 11:30~14:00です。
来週はバレンタインデー直前!

チョコレートをプレゼントいたします 絵文字:笑顔
みなさんのご来店をお待ちしております。


筆:総務部広報担当

 

定休日のみまカフェ

本日、1月30日(木)はみまカフェは定休日でした。

今日は、スタッフ総出で、店内の清掃や総務の仕事をしました。

まずは、カフェ店内の清掃の様子です。
  
窓ふき。高いところもスクーイージーで汚れをとります。 


フロアは靴ゴムのこすり汚れまでふきます。


テーブルの脚。見えないところまで丁寧に。


続いて、総務部の業務です。

みまカフェマグカップ販売に向けて、ポスター作成中です。
来月より、みまカフェマグカップの販売を開始します。
乞うご期待!


商品販売の商品を制作中。細かい作業です。


「ガチャポン」設置の準備をしています。
設置日は未定ですが、2月中には店頭に並べられるようにします。


次回営業は、2月6日(木)です。
ご来店お待ちしています。

参観日の営業日でした

1月23日。今日は「参観日」。
ということで、保護者も来店するため、開店をいつもより30分早くしました。
開店前準備に大忙しでした。                               


各担当にむかって大きな声でオーダー中です。



袋の中のケーキを傷つけないよう慎重にはさみで封を切ります。



美味しいコーヒーの秘訣は粉のドームの作り方にあるそうです。


そして、なんと!
本日は、今年度の1000人目のお客様がご来店!!
記念品として、コーヒーチケットをプレゼントさせていただきました。
次回のご来店もお待ちしています♪

次回営業日は2月6日(木)です。
来週1月30日は定休日ですのでご注意ください。

筆:総務部広報担当

 

今日のカフェ

1月16日、みまカフェ営業日。

窓から見える景色は冬模様ですが、みまカフェ店内はあったかいです。



ご注文のホットコーヒー。レジ、オーダー担当から接客担当へ。


今日は介護等体験の実習生の方も来店してくださいました。


次回は、1月23日木曜日、11時30分~14時にオープンします。

1月30日木曜日は、お休みですのでご注意ください。

筆:総務部広報担当

 

新しい年明けて初めての営業日でした。

皆様新年あけましておめでとうございます。

本日、1月9日より今年の営業日スタートしました。

卒業した先輩も新年のあいさつに来店してくださりました。


展示パネルもリニューアルしました。
今年の干支である「ねずみさん」の絵が視線を惹きつけ中(チュウ)。


接客担当者は笑顔で待機中(チュウ)。


お水の担当者は、適量を注ぎ中(チュウ)。

次回の営業日は、1月16日(木)11:30~14:00です。
今年もたくさんのお客様のご来店お待ちしています。


筆:総務部広報担当

令和元年、本日年内最後の営業日でした。

今日は、開店から、大勢のお客様が来てくださりました。



12月は、総務部で作った消臭剤をお客様にプレゼントさせていただきました。
使ってくださると、うれしいです。


店内のクリスマスツリーには、お客様がくださったリースをかざっています。
かわいいリースをありがとうございました!


今日は、中学校の生徒さんが、来店してくださりました。
みまカフェを,楽しんでいただけたかなあ?

みなさま、今年もみまカフェをごひいきにしてくださり、ありがとうございました。
来年1月は、9日、16日、23日が営業日となります。
来年もどうぞよろしお願いいたします。

筆:総務部広報担当

みまカフェ便り

12月に入りめっきり冷えこんできました。
12月12日、本日久しぶりに、みまカフェ便りをお届けします。

今日は、開店前からお客様が来てくださっていました。
寒い中、ありがとうございます。


冬の季節になり、ますます温かいホットコーヒーがおいしそうですね。

生地がやわらかいのでテクニックが必要です。
上手にお皿にのせられました。

次回の営業日は12月19日11時30分~14時00分です。
今年最後の営業日となります。
ご来店をお待ちしています。


筆:総務部広報担当

後期就業体験中のみまカフェ

11月11日~12月6日の間、後期就業体験が行われています。
生徒たちは、校内実習で作業中心の毎日を送っています。校外での実習も順番に出て、それぞれ良い体験を積んでいます。
その間も、みまカフェは営業しています。
総務部でクリスマスの飾り付けをしました。
玄関もカフェもいつもと違った雰囲気です。
   

 

 

昨年、好評だった消臭剤のプレゼントも用意しました。
 
次回ご来店のお客様にプレゼントする予定です。

大そうじ後の、ぴかぴかのカフェとなりました。

先週、10月31日は定休日だったので、みんなで大そうじをしました。
      
  
日頃は汚れに気づきにくい床や窓、網戸などの掃除が徹底的にできました!
一段と明るいカフェになりましたので、是非ご来店ください。

そして 絵文字:笑顔
今日からデザートがロールケーキになりました。
店内にはクリスマスツリーも飾られ、華やかな雰囲気です。

次回の営業日は11月14日(木)11:30~14:00です。
クリスマスのかざりつけがされたカフェで、ロールケーキをお召し上がりになるのはいかがですか?

筆:総務部広報担当

ひさしぶりの雨の日の営業日

10月24日、今日はみまカフェの営業日でした。
雨が降る中、たくさんのお客様が来てくださいました。
 
   
袋からケーキをトングでとり出し、お皿に盛ります。
とてもスピーディ!

    
挽いたばかりの珈琲の粉は、香りがいい!
500円玉大のふくらみをつくるよう、お湯を注いでいます。


カフェの飾りも秋模様です。

次週10月31日(木)は、お休みです。
次回営業日は11月7日(木)11:30~14:00です。
ご来店おまちしています。

筆:総務部広報担当