学校日誌(がっこう にっし)

2012年7月の記事一覧

合宿メンバーに選ばれました

7月11日(水)

3年生の阿利美咲さんが,
日本知的障害者陸上競技連盟の,2013年アジアユースパラゲームス陸上競技強化合宿のメンバーに選ばれました。



阿利さんは,5月に行われた, 
県のノーマピックスポーツ大会の1500M走に出場し,5:12:6 の記録を収め, 岐阜県で行われる全国大会へ出場することになっています。

また,県の高校総体や四国高校総体への出場を始め, 中長距離記録会にも積極的に参加しており,

       

        今までのベストタイムは,1500M走では,5:00:07   
  3000M走では,10:19:03であるなど,良い成績を収めています。

 

 


日本知的障害者陸上競技連盟からの,
2013年アジアユースパラゲームス陸上競技選手の対象となる記録保持者についての調査に対して,
徳島県社会福祉事業団ノーマライゼーション促進センターが該当者を報告していたところ,
その中から,阿利さんが今回のメンバーに選出されるということになりました。

強化合宿は,8月10日(金)から12日(日)にかけて横浜で行われます。
世界に羽ばたく選手になって欲しいと願っています。

みんないきいき

7月13日(金)

放課後,各部屋では,生徒たちがいきいきと活動していました。

美馬分校では,火曜日と金曜日の放課後に部活動として,
自力通学や送迎などにより確実な下校ができ,かつ,参加を希望した生徒を対象に活動を行っています。

活動グループは,大きく「文化部」と「体育部」に分かれています。

体育部は,体を動かすのが好きで,主体的に活動のできる生徒たちが参加しています。
主にランニングを中心に活動を行っていますが,雨の日には,卓球やヨガなども行っています。
   
  
文化部は,卒業後の余暇の過ごし方を念頭に置いて,
パソコン操作(文書入力や画像の取り込みと加工など)やDVD鑑賞,
書道や漢字の学習(漢字クイズ)など,趣味の拡充を目指した活動を行っています。
    
  
外は雨・・・だけど,生徒たちは笑顔で晴れ晴れ,どの顔もみんな,とても楽しそうでした。   キラキラキラキラキラキラ

10万人に達しました。

7月3日(火)

  美馬分校のホームページを訪問してくださった方が,のべ100000人に達しました。


たくさんの方々が美馬分校のホームページを訪れていただいておりますことに感謝申し上げます。

平成22年5月1日に開設された美馬分校のホームページは,たくさんの方々に御覧いただき,
2年2か月あまりで,100000万人の訪問者数となりました。
美馬分校を,お支えくださっているみなさまに,厚く感謝を申し上げます。

文章を簡潔にするとともに,写真を多く掲載すること,できるだけ早めの更新を行うことなど,
学校の様子や活動内容を,わかりやすく,かつ,迅速にお伝えすることを心懸けてまいります。

今後とも,よろしくお願いいたします。