学校日誌(がっこう にっし)

2018年9月の記事一覧

前期最後のみまカフェオープン日です

平成30年9月27日 前期しめくくりの営業日。

お客様にいっぱい来てほしい思いで,広報担当者,カフェに向かいました。

キッチンでは,コーヒーのいい香りが広がっていました。


 
豆からローストしているので,とてもおいしそうです♪

 
オーダーが入ったら,すぐにコーヒーを作ります。

 
カップに注いでいます。このあと,お客様にお出しします。


次回営業日は,10月4日です。
ご来店,お待ちしています。

筆:総務部広報担当

スタッフのほっとひととき~昼食タイム~

平成30年9月20日 カフェオープン日でした。

今日は休憩中の様子をご覧ください。

 

休憩時間、スタッフがおいしそうに給食を食べています。
みんな笑顔です 笑う

毎回シフトを組んで、交代で昼食をとっています。


次回営業日は、9月27日(木)です。
ぜひ、きてください。

筆:総務部広報担当

秋に、とっておきのコーヒーいかがですか?

9月13日、今日もみまカフェはにぎわっていました 笑う

フロアやキッチンで働く姿をごらんください。


 
 オーダーをスタッフに伝えています。



 
 ホットコーヒーのカップセットをしています。



 
こちらはアイスドリンクのミルクなどをセットをしています。



次回の営業日は9月20日です。

涼しい秋に飲むホットコーヒーは絶品ですよ。


筆:総務部広報担当

リサイクルボックスを設置しました!

作業学習(環境整備)でリサイクル作業をしています。
この度,ペットボトルとカンを回収するためのリサイクルボックスをピロティに設置しました。
カフェ等においでた際に,ご活用ください。リサイクルにご協力をお願いします。

みまカフェ 開店前の風景

平成30年9月6日 夏休み明けの最初のオープン日でした。

台風21号が過ぎ去った後の晴天の中、今日から営業です。


 
笑顔での接客。

 
みんなで整列して待っています。


9月以降も第1~4木曜日に営業をしています。是非おこしください。

総務部広報課

防災訓練がありました

9月1日(土)校舎の一部と体育館が、徳島県防災訓練の副会場になりました。
災害ボランティアセンターと福祉避難所の開設・運営訓練でした。
美馬市の社会福祉協議会の方をはじめ、たくさんの関係者が集まり、真剣に
訓練を行っていました。
   
設営や訓練を見て、災害が起きたとき、学校はどんなことができるんだろう…
と考える機会となりました。