学校日誌(がっこう にっし)

2019年11月の記事一覧

後期就業体験中のみまカフェ

11月11日~12月6日の間、後期就業体験が行われています。
生徒たちは、校内実習で作業中心の毎日を送っています。校外での実習も順番に出て、それぞれ良い体験を積んでいます。
その間も、みまカフェは営業しています。
総務部でクリスマスの飾り付けをしました。
玄関もカフェもいつもと違った雰囲気です。


昨年、好評だった消臭剤のプレゼントも用意しました。


次回ご来店のお客様にプレゼントする予定です。

玄関の展示作品変更

玄関に、『10周年記念作品』と『脇町高校書道部と完成させた共同作品』を展示しました。
どちらも作品が大きいので、なかなか迫力があります。
みまカフェにお越しの際は、ぜひ見学して行ってください。お待ちしております。


大そうじ後の、ぴかぴかのカフェとなりました。

先週、10月31日は定休日だったので、みんなで大そうじをしました。
 
  
日頃は汚れに気づきにくい床や窓、網戸などの掃除が徹底的にできました!
一段と明るいカフェになりましたので、是非ご来店ください。

そして 期待・ワクワク
今日からデザートがロールケーキになりました。
店内にはクリスマスツリーも飾られ、華やかな雰囲気です。

次回の営業日は11月14日(木)11:30~14:00です。
クリスマスのかざりつけがされたカフェで、ロールケーキをお召し上がりになるのはいかがですか?

筆:総務部広報担当

書道パフォーマンス作品(脇町高校)の展示

文化祭において、脇町高校書道部の皆さんがすばらしい書道パフォーマンスの作品を作ってくれました。今年度も体育館に展示することになりました。
 
新しい令和の時代を迎え、希望と不安を感じているであろう生徒たち(美馬分校生、脇町高校生)。いろいろな情報が飛び交い、何が正しいのかわかりにくい時代だからこそ、本気でいろいろなことを感じ、悩み、あきらめずに挑戦し、生きていることを実感してほしい。卒業後にそれぞれの進路に向かい、離ればなれになる生徒たちに対して、お互いに頑張ろうというメッセージをもらいました。
しばらく、体育館に展示し、文字の意味をかみしめたいと考えています。
脇町高校書道部の皆さん、ありがとうございました。
 
体育館の東入口側に展示しています。美馬分校10周年記念制作作品も体育館に展示しています。