学校日誌(がっこう にっし)

2019年3月の記事一覧

終業式・離任式

3月22日、終業式・離任式がありました。
クラスの代表が修了証をもらい、1学年、2学年を修了しました。
どの生徒も、1年間の成長がそれぞれにあり、次の学年に期待が持てます。
 
生徒指導、保健関係のお話の後、離任式を行いました。
 
お世話になった先生方に、一言添えてお花を渡します。
教えていただいた、たくさんのことが思い出され
涙が止まらない生徒もいました。
落ち着いた、よいお別れの会となりました。

今年度最後のみまカフェ営業日でした

本日、平成30年度最後のみまカフェ営業日でした。

今日もたくさんのお客様がご来店くださりました。

卒業生、そのご家族、在校生の保護者、常連の皆様、地域の中学校の生徒さんなどなど、皆様のおかげで、今年度の営業の締めくくりができました。
本当にありがとうございました。

今日は、閉店後『カフェ会議』を実施。
お客様アンケートの結果、ご来店のお客様の人数などをみんなで確認し、これまでのまとめをしました。

 

来年度、最初の営業は、4月18日(木)11:30~14:00です。
来年度もたくさんのお客様に喜んでいただけるよう、従業員一丸となって努めてまいります。
引き続き、よろしくお願いいたします。

筆:総務部広報担当

新規お客様の来店

昨日卒業した卒業生が、みまカフェにやってきました。
お客様として訪れ、もと!?担任を誘って楽しい時間です。
担任には内緒で誘う計画をしていたようで、うれしいビックリだったとのこと。
「君たちと食べる、ロールケーキの味は格別じゃ!!」
「今日は、僕たちがごちそうします。」
「稼いでからにして!」と昨日までとはちがう空気が漂っていました。

       

接客の後輩に「今日は、どのくらいお客さんが来ていますか?」「笑顔がいいね」
後輩「ありがとうございます」
これからは、自分たちが運営していく自覚が湧いてきたでしょうか・・・
次回のカフェに来る予定をしている卒業生もいるようです。
皆で、楽しみに待っています。

第7回 卒業証書授与式

卒業式がありました。9名の卒業生が美馬分校を巣立っていきました。
さわやかに、卒業していきました。
 


答辞の中で「できなかったことが、3年間でできるようになったことが一番うれしかったです。」という部分が、心に残りました。
自分の成長を実感し,自信をもって社会に出て行くそれぞれの姿を誇らしく感じました。