学校日誌(がっこう にっし)

学校の様子

GW明け

5月6日(木)
 
参観日・PTA総会の代休をはさんで,4月29日から5月5日まで7連休・・・
生徒にとって,美馬分校に入学してから最初の長期休業でした。
登校してきた生徒たちの元気な姿や明るい笑顔を見てほっとしました。
校舎内に活気が帰ってきました。

 

参観日・PTA総会

4月24日(土)
 
参観日とPTA総会がありました。
保護者の方々の前で,日頃の学習活動の様子を披露しました。
それぞれが精一杯に活動している様子を見ていただくことができました。

 

美馬商業高校生との対面式

4月14日(水)
 
美馬商業高校の生徒さんと美馬分校の生徒の対面式が,美馬商業高校の体育館で行われました。
当初は大勢の中で緊張気味でしたが,すぐに雰囲気に慣れました。
互いの代表生徒がこれからの学校生活を,ともに有意義に送っていきましょうと挨拶をしました。
両校の生徒が共にあゆみ,育っていくことを願っています。

 

開校式・入学式

4月10日(土)
池田支援学校美馬分校の開校式及び,第1回入学式が行われました。
徳島県教育委員会福家教育長様,徳島県議会藤田議長様をはじめとして多くのご来賓にご臨席いただくとともに,入学生の保護者の方々や,近隣の方々にもお越しいただき,厳粛な中にも暖かみのある式典となりました。
美馬分校の誕生をみなさんに祝っていただけました。

 

冷え込んでいます

1月31日(月)

今朝はとても冷え込んでいます。
橋のたもとの温度計は-4℃,美馬分校の外でも-3℃でした。

昨日からちらついていた雪が,学校の庭の木々を白くしていました。

 



    

グランドも,山も真っ白です・・・ 雪



    

とっても寒い朝ですが,
教室からは生徒たちの元気な声が聞こえてきます。
今日も一日,寒さを吹き飛ばすパワーでがんばりましょう。

寒い朝

1月11日(火)

冬休みも終わり,今日から授業が再開されます。
みんな,元気で登校してくることと思います。

で・・・今朝は,すごく冷え込んでいます。
美馬橋のたもとの温度計は,なんと-4℃

    

教室をしっかりと暖めて,みんなの登校を待ちたいと思います。